DMMゲームズ&ニトロプラスのブラウザゲーム『刀剣乱舞‐ONLINE-』の2次創作。
主に『創剣乱舞』タグのつく、創作審神者中心のものとなります。
但し、当サイトにおいては審神者と刀剣男士、刀剣男士と人間の恋愛はありえませんし、現時点では刀剣同士の恋愛も取り扱ってはおりません。
20世紀乙女(笑)【完結】
#創剣乱舞|#創作審神者|#日常系|#世界観A
2003年からスカウトされた1970年代生まれの一般人女性が、2210年の政府役人にスカウトされ審神者に就任。
日常系ののんびりしたものと公式に喧嘩売ってんじゃねーのな不満を吐き出したものの集合体。
梅も桜も
#創剣乱舞|#創作審神者|#日常系|#世界観A
『20世紀乙女(笑)』の改訂版。『20世紀乙女(笑)』が基本的に審神者一人称での、ほぼプレイ記録なのに対して、こちらは客観視点・三人称での再構築。
プレイしての考察・妄想や他作者さまの創作によって新たに考察して出来た設定などを加味したもの。
客観視点といいつつ、基本は政府の担当官(丙之五)・歌仙兼定を初めとする側近の視点で進みます。
うつろはで【完結】
#創剣乱舞 #創作審神者 #元ブラック本丸 #ブラック男士
審神者制度発足から100年後、色々と腐敗し、審神者制度が形骸化しつつある時代に、審神者制度黎明期の審神者がやってきます。
拙作『20世紀乙女(笑)』のIF設定での物語となり、『20世紀乙女(笑)』の審神者である右近が100年の時を超えています。
『20世紀乙女(笑)』では本丸引継ぎ・乗っ取り・ブラック本丸・ブラック男士などは有り得ない世界観として物語を作っていましたが、こちらはそれらが可能な世界になっています。不本意ながらブラック政府もありです。まぁ、飽くまでも政府にはブラックな役人もホワイトな役人もグレーな役人もいる、という程度ですが。
本丸引継ぎやらブラック男士やらを書いてみたいと思った結果、右近たちを未来に送るという設定の創作となりました。
月読草紙
#創剣乱舞|#創作審神者|#世界観A
『戦国BASARA』創作『月読の観る夢』ヒロインの彰子が2205年の世界で審神者となる。
月読命の加護を受けた彰子ゆえにチートな審神者。尤も同期は皆天津神の加護を受けているため全員チート。
日本のサブカルに救われた異国の神々
#創剣乱舞|#創作審神者|#元ブラック本丸|#引継ぎ審神者|#世界観B
『聖騎士の末裔』の物語以後、死後ソルシエールは主神〈イル・ダーナ〉の跡を継ぎ、主神〈イル・ダーナ・デ・フィーリア〉となる。が、キリスト教の台頭により、その力を失い、忘れられた神となりかけたところを、日本のゲームにより再び認知度があがり、力を取り戻す。
そして、その恩を返すため、同じく神となっていたミストフォロス・パーシヴァルとともに日本人として転生し、審神者となる。
世界中の忘れられた神様たちが日本のサブカルチャーによって再び神として復権。(但し登場するのはオリジナル神話の神様)
その恩返しのために一斉に人間として生まれ変わり、審神者になって大暴れします。
その一人である女審神者の物語。魂は神様なのでスーパーチートです。
元ブラック本丸引継ぎネタ。
短編
世界観設定に合わない、長編シリーズとは別設定世界観での短編集
創剣乱舞創作捏造設定まとめ
筆者の創剣乱舞創作に出てくる捏造設定をまとめたもの
救済は歴史改変です。
#創剣乱舞|#創作審神者|#転生|#コナンサイド厳しめ|#救済阻止|#世界観B
軽率に流行に乗ってみた、刀剣乱舞とコナンのクロスオーバー。
筆者がコナンキャラに批判的な部分があり、読む方によっては厳しめとかヘイトとか感じるかもしれないので、一応厳しめタグつきです。厳しめにはしないようにと思って書いたけど、批判的にはなってるので、やっぱり厳しめかな?
物語の中心となっているのは元審神者の記憶もち転生者。